模型飛行機三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/7 フレッチャー FU24

<<   作成日時 : 2016/10/08 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

胴体の地が出来上がったので、実機課題のデザインにあったブルーのストライプをフィルムで入れる工作をはじめます。ストライプの太さは、写真から割り出して、約15mmとしました。水平尾翼の上下を基点として機首方向に平行線を引っ張ります。この最初の一本目の角度設定が微妙で難しく、虫ピンを基点に刺しておき、糸を引いてあれこれ悩みながら決めました。というのは、飛行機の基準水平線とは違うようなのです。胴体のドアは基準水平線に合わせてあるので、ストライプのブルーとの角度が一致せず少しだけずれます。結局、このずれは気にしないことにしてやってしまいました。

 青いストライプを張る工作
 アイロンで加熱して貼り付けるときは、フィルムの裏紙の蝋面を介在して加熱。そうしないと、吹き付けた塗装がアイロンに付着してひどいことになります。
 
画像


 反対側
 
画像


 機首回りにブルーフィルムを張り付け。課題のデザインらしくなってきました。
 
画像



 正直!「ダークブルーは 濃すぎたなー、もう少し明るいブルーにしとけばなー」 という感想を抱いてます。
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/7 フレッチャー FU24 模型飛行機三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる