模型飛行機三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS スタートは偶然が重なって

<<   作成日時 : 2007/09/08 21:07   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日飛行場でひょんなことから、クラブ員のKさんの機体(サーマル工房・アーバン)製作を引き受けることになりました。多忙なKさん代わってキットの発注からすることになったのですが、八方手を尽くしても該当機種が品切れ状態であることが判りました。結局、入荷まで2〜3週間ということであるネットショップに予約しました。
 このときの、あちこちを探したときに、同じサーマル工房のスケールグライダー、Ka−8bソロが在庫としてあったことが記憶に残っていて、入荷待ちの間にKa−8bを作ってみようという気になってしまいました。こちらは発注した翌日には手元に届きました。
 Ka−8bに関しては、サーマル工房のホームページにフライトレポートがあって、スケールグライダーのアーバンだと表現されていました。オリジナルグライダーのアーバンの飛びは、各地で高い評価が定着しつつあり、そのアーバンの飛びをスケールで実現したと言うような意味です。谷村さんの興奮が私にも伝わってきます。

    サーマル工房のカーエイト・ソロ、1/6スケール の箱絵。翼長2500mm、
    全長1170mm、全備重量1100〜1300gr
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタートは偶然が重なって 模型飛行機三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる