模型飛行機三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS アトラスポーカー60 胴体の被覆

<<   作成日時 : 2005/04/18 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 昨日作った型紙を使ってフィルムを切り出し、胴体の被覆を行いました。フィルムカラーはフェラーリレッドという明るい赤色です。もう少しレンガ色に近いものが私は好きであるが、そういう赤が手に入らなかったので使用してしまったというのが、実情です。色は組み合わせにより生き生きした配色になったりするので、主翼に使うイエローとの組み合わせが気になります。そのイエローも種々の色がカタログにはあるのですが、お店から手に入るものは限られています。したがって組み合わせの結果を欲張ることは禁物である。本音はでたとこ勝負で我慢する、なのであります。
 被覆は、後ろから、下からというのが基本です。したがって、胴体下面の後ろから始めて両側面を張り、最後が上面の機首付近という順序で行いました。胴体の側面は長さが117センチあり、フィルムの幅は60センチですから前後に分けて切り出しました。フィルムを縦方向に使えば一枚ものでできるのですが、貧乏性の私には贅沢すぎる使い方はどうしてもできません。
 私は和裁用の小型のアイロンをフィルム張り専用に使用していますが、狭い箇所にも届くし、温度調節も細かくできるので愛用しています。今回は、順調にフィルム張りが進行しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アトラスポーカー60 胴体の被覆 模型飛行機三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる