模型飛行機三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/7 フレッチャー FU24

<<   作成日時 : 2016/10/18 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ノーズギヤのメカ工作です。 前作の1/9FU24のノーズギヤは、ラダーサーボから直にピアノ線ロッドでギヤレバーを操作する方式が可能でした。今回の1/7FU24では、図面上での検討では、もしかしたら可能と考えていましたが、現物で検討すると複雑な取り回しになるので止めました。
 代案は当初から用意していましたが、ノーズギヤ駆動用のサーボを近くに配置する案です。サーボは小型軽量なものを選び、ラダーサーボとY結線で結びます。

 ノーズギヤのメカ工作。専用のサーボをギヤの直後に配置、ラダーサーボとY接続。
 
画像


 ノーズギヤの仮取り付け。ノーズギヤユニットはネットで探して入手。オレオのそれらしい外観への仕上げが
 必要。
 
画像


 取り外し可能なバッテリーベッドを取り付け。ギヤの点検改造用には取り外し構造が必須です。
 
画像


 バッテリーは4200mAhで、CGがこの位置で決まれば最良の結末です。
 
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/7 フレッチャー FU24 模型飛行機三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる