模型飛行機三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/7フレッチャー FU24

<<   作成日時 : 2016/10/02 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 とりあえず生地完成として、フィルム張り工作を始めます。
 この機体は電動で楽しむことにしていたので、軽く仕上げねばならないことから、フィルム張りで対応する計画でした。一方で、スケール機のフィルム張り工作はあまり自信がなく、カラーリングをどうするか決めかねていました。
 そうしている間に生地完成が近付き、否が応でも決めることになりました。単純なカラーリングで、フィルムのラインナップから容易に選択入手できそうな例題を選びました。
 
 カラーリングの候補に選定した実機。ホワイトとブルーのシンプルな配色が新鮮。
 
画像


 フィルムはホワイトは無論、ブルーも各種豊富にあり入手できそうです。ブルーについては、明るいブルー、紺色に近いブルー、ダークブルーのいずれにするか迷いましたが、ダークブルーに決めて入手しました。
ホワイトですが、フィルムはパールホワイトとかのテカテカの真っ白しかなく、実機の白はオフホワイトのようなのです。こちらの方も問題で、これをどうやって解決するか悩みが次から次と、高価なフィルムを片っ端から買えないので、運不運に左右されそうです。
 
 フィルム張りをした水平尾翼と垂直尾翼
 
画像

 
 主翼の翼端はダークブルー
 サーボとコネクターを接続してからフィルムを張らねばならない。、サーボが入手できるまで待たねばなりません。
 
画像


 エレベータとラダーはダークブルーを吹き付け塗装
 同じダークブルーでもフィルムと塗装では色感がまるで違います。この辺がとても難しい。
 
画像


 
画像

 
 胴体は全体をホワイトのフィルムを張り付け。オフホワイトのような色をプラカラーで吹き付けることも可能ですが、フィルムを重ねて貼る場合、色落ちしないかテストが必要かも・・・・
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/7フレッチャー FU24 模型飛行機三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる