模型飛行機三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい機体の工作に着手

<<   作成日時 : 2014/06/23 14:37   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 長い時間が経過しました。無為に過ごしていたわけではなく、それなりに有為な時間であったと思うことにしています。
 実は昨年の暮れには、次はこれを作ると決めた機種がありました。米国のPCKのショートキットのラインナップにあった、ERCO ERCOUPEという軽飛行機です。ダブルテールの珍しい機体です。

   ERCOUPEの実機画像など
 
画像

 
画像


 ダブルテールの機体は戦闘機や爆撃機、旅客機にはありましたが、軽飛行機に採用されている希少な例だという思いが私の製作意欲を掻き立てて、早速発注の手配をしました。
 ところが、宛先に関する私のミスが、先方のさらなるミスを誘ってしまい、キットの箱はアメリカと日本の間を1.5往復してしまったのです。太平洋を行ったり来たりして、この間に行方不明になったりして、キットと送料代金の支払い損を覚悟したほどです。
 この風前の灯火の窮地を、以前このブログを見てくれていた友人のebbyさんが助けてくれました。アメリカや日本における品物の経路を追跡調査してくれて、私の居住市の郵便局に届いた荷物がアメリカに返送されたことまで明らかにしてくれました。そして、再送の時に間違いがおきないように先方に連絡までしてくれたのです。
 こうして、発注から四ヶ月を経過して、キットの箱は私の手元に届きました。ebbyさんから「太平洋を往復したからよく飛ぶ飛行機になること間違いなし」と励ましの連絡もいただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい機体の工作に着手 模型飛行機三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる