模型飛行機三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS シュワイツァー1-26A 計器パネル

<<   作成日時 : 2005/06/25 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 モータ取り付けのための機首の改造が無事に通過できたので、操縦席部分の工作に移りました。
グライダーの場合は、計器パネルがとても目立ちます。特に、地上に待機しているときなどに、見ている方の目は例外なく操縦席に行きますので、飛行性能に関係なくても余りいい加減な工作はできません。モデラーのセンスとしゃれた心意気みたいなものが表現されるところです。
 というわけで、ネットでシュワイツァー1-26Aの資料を探していましたらありました。しかも操縦席の計器パネルの画像まであり助かりました。
   http://www.autobahn.mb.ca/~mbc/C-FKPP.htm
 この画像を頼りに、計器の配列を決めてパネルを製作しました。ただし、同じ計器の手持ちがないため、配列は似ていても内容が異なるいいかげんなところがあります。また、パネルの地色は、資料と同じにせず、木目調としました。しかし、後になってから、資料と同じが良かったのでは、と少し後悔しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュワイツァー1-26A 計器パネル 模型飛行機三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる